0627up2

チラシのポスティングで以前より歩くことが増えたので活動量計買ってみました。
服につけるタイプだと付け忘れることが多くなると思ったので最近流行り(?)っぽいリストバンド型を選択。
歩数や運動時間、睡眠時の眠りの深さ、時間が計れます。
計測内容はスマホのアプリに確認できるので視覚的にわかりやすい。

数日つけた感想としては、腕につけているためデスクワーク時の腕の動きでも歩数がカウントされる時があり、1日でみると二、三百歩くらい誤差が出る感じです。
あと、自分だけかもしれませんが、3日くらいつけた後、バンドの金属部が当たっていた腕の外側部分を指で押さえると痛みを感じるようになりました。
ずっと身につけることでデータが測定できる機器なので、これはちょっと残念。